1. TOP
  2. 研修情報を探す
  3. 金沢医科大学病院 耳鼻咽喉科専門研修プログラム
金沢医科大学病院

大学病院

金沢医科大学病院

かなざわいかだいがくびょういん

    耳鼻咽喉科専門研修プログラム

    下記ボタンから申し込むと、施設へ連絡が届きます。

    更新日:2023/05/17

    この研修プログラムの特徴

    1. 感覚器のエキスパートが揃っている
    聴覚、平衡覚はもちろんのこと、国際的にも珍しい嗅覚味覚外来を備えており、あらゆる感覚器の研修が可能である。

    2. メディカルスタッフとの協働
    外来には看護師3名、看護補助員2名、臨床検査技師3〜4名が常駐し、5 名の言語聴覚士とともに、良好なチームワークを保ち、診療を行っている。

    3. 頭頸部外科コースの設置
    頭頸部癌治療医を志望する専攻医に対して、耳鼻咽喉科医としての研修到達の後に、全国3か所のがんセンターで研修することができる。

    4. 豊かな生活環境
    金沢、能登、加賀と、華やかな文化と豊かな自然と温泉が融合した、落ち着いた環境での研修生活を送ることができる。また、首都圏、関西、名古屋から2時間30分でアクセスが可能である。

    5. 女性医師が働きやすい環境
    教室内には派閥意識はなく、親切で丁寧な教育、指導は学生、初期研修医にも評判が高く、女性医師も多く在籍し、働きやすい雰囲気に満ちあふれている。

    以上の特徴を持つプログラムを遂行することにより、金沢医科大学の建学の精神である、「良医を育てる」「知識と技術を極める」「社会に貢献する」をマスターできる医師を育てていく。

    プログラム名を選択してください19件プログラムが登録されています
    ブックマークを行うにはログインが必要です

    気になる病院・研修プログラムはどんどんブックマークして、
    あとから見返して比較したり、必要なときに行動できるようにしておこう!
    このサイト上から資料請求や問合せが可能です。

    まだ民間医局レジナビ会員でない方はこちら