市中病院
福井赤十字病院
ふくいせきじゅうじびょういん
卒後3年次(月給/年収)
月給 515,000円/年収 7,380,000円
卒後4年次(月給/年収)
月給 530,000円/年収 7,660,000円
卒後5年次(月給/年収)
月給 550,000円/年収 8,000,000円
2回/月
随時受付をしています。見学希望日の2週間前までに、HPのお申し込みフォームに必要事項を入力してお申し込みください。(初期研修医募集の病院見学お申込みフォームからで構いません)
昼食は当院で用意します。当院での研修の実際を気軽に聞くことができるように、専攻医とともに食べる場を設定します。
その他、詳細は個別に調整させていただきます。
福井赤十字病院は、赤十字の理念に基づき、福井・坂井医療圏の中核病院であり、日常診療で遭遇する病気から、高度な治療を要する重症・難治性疾患まで様々な症例を経験できます。救急受入患者数は年間12,000 件を超え、当直業務でも多くの救急疾患を経験可能です。
また、内科系と外科系が協働するセンター化構想を推進しており、脳神経センター、呼吸器センター、消化器センター、地域周産期母子医療センター、腎センター、がん診療センターなどを設置。そのため、症例を内科系・外科系両方の視点からアプローチする経験ができます。
このような医療環境の中で、多くの症例を学び、医療チームの一員として総合的・全人的な診療力を高めていけるよう、指導・サポートします。共に切磋琢磨していきましょう。
先生方がとても優しく、安心して初期研修医を過ごしたい方におすすめだと思います。 大変な時もあるようですが、適度にハードで、適度に休みも確保できるよ、と先生がおっしゃっていたので、そう言った働き方を …続きを読む
市中病院で色々な症例を経験しながら、和気藹々と福井という田舎で過ごしてもいいかな、っていう人におすすめだと思います。先生方もとても丁寧ですし、研修医の数も程よく、ふんわりした雰囲気で楽しく過ごせると …続きを読む
ある程度の規模のある市中病院に興味のある方にオススメ。心臓血管外科や精神科はない。救急は二次救急。災害派遣も毎月1回程度あるらしく、必ず行かなければならないことはないそうだが、やる気のある人はDMA …続きを読む
忙しすぎる病院いわゆる野戦病院ではなく、救急もどちらかと言えば暇な部類に当たる。のんびりと研修がしたいひとにはおすすめできるが、自分で勉強したいと言わなければ勉強にならない。バリバリやりたいなら他の …続きを読む
気になる病院・研修プログラムはどんどんブックマークして、
あとから見返して比較したり、必要なときに行動できるようにしておこう!
このサイト上から資料請求や問合せが可能です。