市中病院
医療法人社団筑波記念会筑波記念病院
つくばきねんびょういん
当院は年間2400例あまりの手術を麻酔科管理で行っており、その中には小児麻酔、心臓血管麻酔などの経験必要症例も含まれています。ただ、当院には産科がありませんので帝王切開の麻酔については連携施設で研修していただくことになります。
その他、ダヴィンチ手術、ハイブリッド手術室での手術も扱っています。
当院の手術の中で最も多いのは整形外科手術であり、エコーガイド下末梢神経ブロックも多数施行しております。
常勤医は全員麻酔科専門医資格を有しており、また、ペインクリニック外来も行っております。
様々な麻酔研修ができる当院で麻酔科医としての第一歩を踏み出してみませんか?
担当:リクルートセンター/栗山・増井
E-mail:recruit@tsukuba-kinen.or.jp
救急車の受け入れ台数が多く、研修医が関わることも多いので救急対応の力がつくとのことでした。当直も毎夜それなりに救急車がくるため忙しいようです。しかし、当直翌日は帰れるため命を削っている感じはしないと …続きを読む
プログラムとして自由度が高く、比較的ゆっくりしています。ハイポ気味な部分もありますが、研修したい人は希望すればどんどんやらせてくれるそうです。科が揃っているので、色んな科を見たい人、志望診療科が決ま …続きを読む
とにかく高みを目指した総合診療医になりたい!という人におすすめ。総合診療外来では有名な先生がいるので、とても勉強になると思う。この見学に来て、とてもモチベーションが上がったと思う。とりあえず、総合診 …続きを読む
移動に車が不可欠な地域なので、車の運転に覚えがある方の方が良いかと思います。ただ、それさえ考慮すれば、自然も豊かで、施設も整った病院なので、働きやすいのではないかと思いました。 研修医の先生方には …続きを読む
忙しくなく時間が取りやすい病院なので、マイペースに研修をしたい方にはお勧めだと思う。その代わり難しい症例や研修医としての業務もほぼないので力はつかなそう。 血液内科に関しては症例数が豊富で元大学教 …続きを読む
気になる病院・研修プログラムはどんどんブックマークして、
あとから見返して比較したり、必要なときに行動できるようにしておこう!
このサイト上から資料請求や問合せが可能です。