1. TOP
  2. 研修情報を探す
  3. 千葉西総合病院 内科専門研修
千葉西総合病院

市中病院

千葉西総合病院

ちばにしそうごうびょういん

内科専門研修

下記ボタンから申し込むと、施設へ連絡が届きます。

この研修プログラムの特徴

総合内科として、一般内科、神経内科、呼吸器内科、腎臓内科、心療内科の領域をカバーします。
各種学会認定の取得を目標として、画一的な研修方法はとらず、個々のレジデントのニーズにある程度呼応したカリキュラムを作成。最初の2ヶ月間以上を内科(循環器科以外の全ての内科領域が含まれる)所属とし、その後必要に応じてスーパーローテートやストレート研修(総合診療科、神経内科、呼吸器内科、腎臓内科、消化器科)が可能です。技術研修(内視鏡、超音波等)は、希望者には早期より導入し、他科(消化器科、循環器科)とも連携してスキルアップを図ります。

指導医が中心に主催している朝の勉強会・文献抄読会・症例検討会・ランチョンセミナーの他、症例検討会、剖検病理検討会などを定期的に開催。研修医─シニアレジデント─指導医の屋根瓦方式を採用し、研修医の指導に当たるなかで、ともに学び成長していきます。

この病院の見学体験記

プログラム名を選択してください17件プログラムが登録されています
ブックマークを行うにはログインが必要です

気になる病院・研修プログラムはどんどんブックマークして、
あとから見返して比較したり、必要なときに行動できるようにしておこう!
このサイト上から資料請求や問合せが可能です。

まだ民間医局レジナビ会員でない方はこちら