市中病院
社会医療法人 弘道会 なにわ生野病院
しゃかいほうじんこうどうかい なにわいくのびょういん
市中病院
しゃかいほうじんこうどうかい なにわいくのびょういん
15名
卒後1年次(月給/年収)
月給 400,000円/年収 5,600,000円
卒後2年次(月給/年収)
月給 400,000円/年収 5,600,000円
1年次 4回/月
2年次 4回/月
1年次は、2ヶ月目からの開始となります。
随時実施しております。日程調整しますので、ご連絡ください。
2名
11名
8月から9月初旬
救急医療を中心に地域の医療と介護に密接に関わることにより、全人的な医師としての人格を形成し、法人内病院を含む協力病院と合わせて多種の症例を経験することで、基本的診療能力を身に付けられる。
当院は、内科、外科の総合診療を研修の主な目的とする。この研修のなかで common diseases を多く経験することができ、 common diseasesの基本的な診療能力を修得することができる。その基礎のもと消化器科、泌尿器科、整形外科の外科的治療を中心とした専門的知識、技術も修得することができる。また200床未満の病院であることから、縦・横の連携がスムーズで、診療領域を超えたチーム医療に参加でき、また様々な職種とコミュニケーションを取りながら、職種横断的なチーム活動が実際に経験できる。これにより、他職種の関わりについても理解を深め、医療における協力・連携の重要性を実感できる研修となっている。
研修の目標としては、①日常診療で頻繁に遭遇する疾患・病態に適切に対応できるよう初期診療に関する基本的な知識、技能、態度を身につける。②臨床を通じて思考力、判断力、および創造性を養うとともに医療チームのリーダーとして患者とのコミュニケーション能力やコメディカルとの協調性を培う。③専門分野における知識、技能の基本を身につける。④地域医療はもとより広く世界的な視野も身につける。⑤医療と介護の連携・統合という国の方針に則り、地域包括システムを実践に向けて理解する。の5つを軸にしている。
担当:総務 飯田 里菜
中小病院ならでは、実際に手技を行なってもらえる研修となっています。
各診療科に指導医、上級医がおり、しっかりと指導についてもらえます。
残業は少なく、休日もしっかり取得してもらえます。
定員2名のため、マンツーマンでの研修が可能です。
気になる病院・研修プログラムはどんどんブックマークして、
あとから見返して比較したり、必要なときに行動できるようにしておこう!
このサイト上から資料請求や問合せが可能です。