1. TOP
  2. 研修情報を探す
  3. 新潟県立十日町病院 新潟県立十日町病院総合診療専門研修
新潟県立十日町病院

市中病院

新潟県立十日町病院

にいがたけんりつとおかまちびょういん

    新潟県立十日町病院総合診療専門研修

    下記ボタンから申し込むと、施設へ連絡が届きます。

    この研修プログラムの特徴

    本プログラムは、病院、診療所などで活躍する高い診断・治療能力を持つ総合診療専門医を養成するために、ER型救急や急性期専門各科を有する地域拠点病院のなかで、専門各科と協働し全人的医療を展開しつつ、自らのキャリアパスの形成や地域医療に携わる実力を身につけていくことを目的として創設されました。
    研修は、専門研修基幹施設(新潟県立十日町病院)と専門研修連携施設(県内12の連携病院)の施設群で行われ、それぞれの特徴を生かした症例や技能を広く、専門的に学ぶことができます。
    本研修プログラムでは、①総合診療専門研修Ⅰ(外来診療・在宅医療中心)、②総合診療専門研修Ⅱ(病棟診療、救急診療中心)、③内科、④小児科、⑤救急科の 5つの必須診療科と選択診療科で3年間の研修を行います。

    プログラム名を選択してください1件プログラムが登録されています
    ブックマークを行うにはログインが必要です

    気になる病院・研修プログラムはどんどんブックマークして、
    あとから見返して比較したり、必要なときに行動できるようにしておこう!
    このサイト上から資料請求や問合せが可能です。

    まだ民間医局レジナビ会員でない方はこちら