マッチングを経験してきた先輩研修医のリアルな声をお届けします!
徳洲会グループの病院で働いている研修医の先生たちがマッチング活動や実際の研修内容について座談会形式でご紹介いたします。
現場で働いているからこそ感じているリアルな声をぜひ今後のマッチング活動にお役立てください。
【トークテーマ】
1. Yes/Noで振り返る マッチング活動の本音
①研修先を探すうえで「救急件数」は重視していた?
②マッチング活動をしている中でやらかしたこと・失敗談がある?
③研修先の探し始めから徳洲会だけを考えていた?
2. 研修医が語る徳洲会での初期研修
①働いてみて感じる「指導体制」のいいところは?
②実際に研修を受けてみて思っていたイメージと違った点は?
③処遇・福利厚生でよかったと思うところは?
④病院の一番のおすすめポイントは?
3. 視聴している医学生の皆さんへのエール
出演されている研修医の先生方からマッチング活動をされている医学生の皆さんへ激励のメッセージをいただきます。
※トークテーマは変更となる場合がございます。予めご了承ください。