5点
5点
5点
5点
※5段階評価
半日の見学でも研修医の先生方や病院全体の雰囲気の良さや良い点が多く伝わり、人気の秘訣が分かりました。マイナスポイントがあまりなく多くの人に合う病院だと感じたため、見学に行ってみることをおすすめします。
人気病院であり気になったため。
9時15分 集合
9時半〜 病院案内・診療科見学
10時半〜 研修医室で研修医の先生方とお話
11時半 解散
内科
小児科、救急科
病院は非常に綺麗で、設備も整っていました。
あり
はい
見学でお会いした先生方は皆さんとても明るく優しい方々で、雰囲気の良さを実感しました。上級医の先生方は教育熱心な方が多く、フィードバックを多くくださるそうです。年の近い後期研修医の先生がいらっしゃる点も魅力的だと感じました。
雰囲気が良い、教育体制が充実している、診療科が揃っている、三次救急であり当直体制もしっかりしている、内科・小児科が強い、設備が綺麗、同期の人数が14人とほどよい、など良い点が多くある病院だと強く感じました。研修医同士や上級医との関係も非常に良さそうであり、雰囲気の良い病院で研修したい人におすすめだと思います。