この投稿は掲載開始日時点の情報です。募集要項は病院HPにてご確認ください。
4点
5点
4点
5点
※5段階評価
特に研修担当の先生は熱意に溢れているなと感じました。研修はハイポよりな感じという印象を受けましたが、公私バランスよく力をつけれるといった印象を受けました。
規模的にも、内容的にも、大学病院と同等か、それに匹敵するくらいのことをされていて、後期研修でいくとよりその面白さがわかる病院ではという印象をうけました。
広島で最もといっていいほど立地がよく、県内外から研修医が集まる病院ときいたため。
8:30 集合
9:00 手術見学(外科の先生と)
11:30 昼食
13:00 院内見学(研修医の方と)
14:00 研修担当の方との面談
15:00 解散
外科
小児科、産婦人科
・初めて見学に行く場合、必ず研修担当の先生(麻酔科)との面談(30分〜1時間)の機会が設けられているため、心づもりいて行った方がいいと思います。
・広島駅からは意外と遠いので、バスなど遅れる前提で余裕をもっていかれるといいと思います。
外観や正面玄関など、新しく増築された部分はとても綺麗だが、研修医室や医局などは昭和の雰囲気を漂わせていました。過ごす分には不都合ないと思います。
あり
はい
看護師をはじめコメディカルの方々が優しく、いい雰囲気のオペ室であった。
研修医同士も和気藹々とされており、人柄がいい人が集まっていると感じた。
基本的にどの診療科も揃っており、かつ、どの科も強いので志望科が決まってる人にも決まっていない人にもおすすめできると思います。
やっていることは大学病院感もあれば市中病院感もあるので、幅広い症例を学びたい人にもおすすめだと思います。
半分くらいは後期研修も残るそうなので、足掛かりとして選んでもいいと思います。