この投稿は掲載開始日時点の情報です。募集要項は病院HPにてご確認ください。

5点
5点
4点
3点
※5段階評価
病院全体に穏やかで温かい雰囲気があり、手厚い指導のもとで安心して挑戦できると感じた。忙しさは適度で、自分がハイパーにしたければやらせてくれるとのこと。忙しすぎることはないので、考えながら診療する余裕があるのも魅力だと感じた。地域に根ざした医療を大切にしながら、着実に力を伸ばしたい人にとって心地よい研修環境だと思う。
総合診療や地域医療について学べる、ある程度科の揃った病院を探しており、レジナビで見つけて気になったから。
7:50 集合
8:00 総合内科カンファレンスに参加→グループに別れてカルテ診をした後回診
10:30 救急科見学
11:00 研修医室にて、研修医からお話を伺う
12:00 解散
総合診療
2026年から移転しているので場所に気をつけましょう。
移転したばかりなのでとても綺麗です。研修医室、コンビニ、食堂があります。コンビニは24時間使えます。
あり
はい
総合診療科は回っている研修医がいなかったのでわかりませんが、救急科での研修医と指導医のコミュニケーションは良好でした。指導医の先生はとても優しかったです。
総合診療科を軸に、地域医療を実践的に学べる点が大きな魅力。総合診療科の実習ではコモンな疾患を中心に多様な内科疾患を幅広く経験でき、診断から病棟管理、退院調整まで主体的に関われる。地域研修も充実しており、2ヶ月マスト。外来・訪問診療をすることができる。