5点
5点
5点
5点
※5段階評価
前泊・後泊とも病院負担で、くれたけイン多治見を手配してくれた。
主要な交通機関(飛行機・新幹線)の交通費を支給。※複製不可能な領収書原本が必要。在来線やバス賃については自己負担。
昼食は院内の職員食堂で無料で支給。採用試験受験者に対しては、懇親会として、夕食についても付近の高級料理店でご馳走してくれた。
病院見学生に対するおもてなしが手厚いので、参加していて楽しい。研修医や指導医の先生方、スタッフの方々も親切に接してくれるので、見学によってリアルを知ることができる。
名古屋の病院は病院見学回数が重視されがちな傾向にあるが、名古屋徳洲会総合病院については、いろんな大学から研修医が集まっており、見学回数も関係ない印象を受けた。
見学生に対するおもてなしが手厚いことから、複数回病院見学に訪れており、その流れで採用試験まで受験することとなった。
8:20 集合
8:45 医局会(自己紹介)
9:00 順次、見学診療科へ
12:00 昼食
16:00 採用試験面接
18:00 懇親会
16:00頃〜 面接試験のみ(20分程度)
救急科
〇持ち物:
❶白衣やスクラブなど実習ができる服装
❷ステューデントドクターの名札か代用の名札
❸往復分の領収書原本、往復移動日がわかる証明書
病院内は清潔な印象で、売店なども充実している。
必要な設備は一通り揃っている。
あり
はい
特に救急科など、研修医が主体となって、他のコメディカルとも協力しつつ対応にあたっている様子が印象的だった。
離島医療が必須になっているので、離島医療に興味がある人にオススメ。
徳洲会グループで専門研修まで継続して行うこともできる。
救急対応などの面においてハイパーな面もあるので、ハイパー志望の人にオススメ。
名古屋では珍しく、医局フリーなのが特徴的。
履歴書に記載したことについて
・出身が愛知県外の場合、なぜ名古屋徳洲会病院なのか。
・部活していたか。先輩や後輩と関わりを持つ機会があったか。
・趣味や特技について。
その他
・自分のことを周囲の人はどう見ていると考えているか。
・将来進みたい診療科は?
なし
なし
なし