1点
-点
-点
-点
※5段階評価
伊賀市で働く意志がないと言われて、支払いを取り消しされた。後日、履歴書と関連書類が返却された。
研修の再開先を探しているという立場であり、その旨を伝えていなかったため、見学者の扱いを受けなかった。履歴書もチェックされて、採用面談も兼ねられているように感じた。何にせよ、メールで約束のあった、旅費の支給がされなかったのが痛手であり、県外からだと往復一万円はかかる。遠方からの見学は注意した方がいい。
地理的に地域医療研修をやれそうであり、研修プログラムも始まったばかりで、積極的に参加型の研修ができそうな期待を持ったから。
面接のように、履歴書を詳細にチェックされてた。プログラムの説明や研修医との交流は一切なく、救急外来を遠目で見ることしか許されなかった。
交通費の支払い条件を確認した方がいい。履歴書をチェックされて、不利な扱いをされる可能性もある。
指導医が患者の処置中ということで、担当者が指導医と電話で話しただけで終わった。
分からない
いいえ
建物は年季が入っている。見るところがないと言われて、そうかという感じだった。全然、分からなくて、担当者に東京の上野との関連を尋ねて、江戸時代に大名?が行って、名前が付いた、という逸話を聞いて、上野という土地の歴史を知った。参加型という横断幕が受付の頭上に掲げられていたが、研修医ではなく、患者が参加する診療という意味だった。