3点
5点
4点
4点
※5段階評価
研修医室はアットホームな雰囲気となっており、研修を行った場合も困らないと思います。また、上級医の先生から手厚いフィードバックなども適宜行われており、力がつくだろうと思いました。どちらかといえばハイポ寄りの病院だと思いました。
神奈川県の人気病院で、一度みておきたいと思ったから。
9:00 集合
9:30-11:00 オペ見学
11:00-12:00 研修医室で研修医の先生とお話
12:00 解散
内科
新横浜駅からは10分程度歩くので、余裕をもって着くと良いです。持ち物は白衣、名札だけあれば大丈夫です。
設備は古く、寮などもかなり年数が経っており抵抗がある人もいると思います。
あり
はい
研修医の方々はみな仲が良いようにみえました。指導医の先生も優しく、研修医の先生を熱心に指導していらっしゃいました。
内科が強い病院なので内科志望の人にお勧めです。また救急もしっかり学べるとのことです。病院関係者の方から、救急もしっかり学べること、ここ数年はより人気が増し、100人以上は受験すること、学科試験で約半数を絞ることを伺いました。
そのため、学科試験に自信がある人は受験すべきだと思います。