5点
5点
5点
5点
※5段階評価
お昼ごはん(お弁当)を用意していただきました。
病院見学に伺い、程よい人数で研修できる環境が魅力的だと感じた。指導体制も整っており、学生の学びを大切にしてくださる雰囲気が伝わった。また、借り上げマンションが用意されている点は、生活面で安心して研修に臨める大きな利点だと思った。大学病院ならではの多彩な診療科を有し、将来の進路選択を広げる機会がある点も印象的だった。さらに2年目に他院でも研修できる柔軟さがあり、幅広い経験を積める病院だと感じた。
レジナビフェアで話を聞いて、程よい人数であり、3次救急も見れるところに興味を持ったから。また、大学病院なので診療科が多く揃っているため。
9:45 集合
10:00 希望診療科にて見学開始(外来)
11:00 見学していた診療科の教授とお話し
12:30 昼食
13:00 研修医ルームで研修医から病院について話を聞く
15:30 教授とお話し
16:00 終了
血液内科、腫瘍内科
最寄駅が30分に1本しか電車がなく、余裕を持って行く必要がある。
また、駅からも坂道が続くため歩きやすい靴を別に持って行った方が良い
そこそこ築年数はあるが、院内が比較的綺麗だった。院内にコンビニが入っているところも良かった。
なし
はい
研修医同士は和気あいあいとしており、非常に仲が良さそうだった。また、学生に対しても優しく接してくれた。
コメディカルも研修医に対して優しいと伺った。
程よい人数で研修したいという人におすすめの病院。また、借り上げマンションがあるため、家を契約するのが面倒という人にもおすすめと思った。
大学病院なので診療科が多く、大きな病院にしかない診療科を希望する人にもおすすめ。また、2年目は本院の方でも研修できるので他の病院でも多く研修できるという点でもおすすめ。