-点
5点
5点
-点
※5段階評価
病院公式のものではなく、見学診療科によります。先生が職員食堂に連れて行って下さる場合、薬説に参加させていただける場合など様々。
診療科によって忙しさはそこそこ差があるようです。
アクセスは非常によく、病院もとてもきれいであった。最近は人気が高まっており、一次の小論文においていかに自分がどんな人物であるかを伝えるかが肝要であるのではないかと考えた。
レジナビfairで話した先生に手技をたくさん経験したいならと勧められたから。
7:20 集合
7:30 診療科部長及び研修医に挨拶し、回診
9:00 研修医と歓談
9:30 上部内視鏡検査見学
10:00 病院の説明
10:30 下部内視鏡検査見学
12:00 薬説
12:30 診療科部長と歓談
13:00 解散
内科は集合が早いが、外科はもっと遅いそう。実際に研修医として働く際の出勤時間も同様とのこと。
なし
はい
研修医室に電カルが複数台あり、研修医も研修医室に常に3人前後いる。そのため研修医同士で相談したり、知識の確認をできていたから。
手技を重視したい人に向いていると思います。この病院の研修は確かに忙しい部類には入りますが、その内訳は書類仕事や雑用よりも圧倒的に手技などの仕事が多いと研修医の方々も仰っていました。
研修医同士も仲が良く、勤務後に飲み会などをしていたりするので、和気あいあいとした職場がいいのであればおすすめします。