5点
5点
5点
5点
※5段階評価
特に内科については、総合的に力をつけられるように工夫してプログラムが組まれていると感じた。採用が科採用で独特なようであるが、立地やプログラム面で不自由することはなさそうだと感じた。見学態度も採点されているようであったので、要注意。
病院の規模が大きく、バランスよく研修できそうだから。
13:30 集合
13:40 プログラム説明
14:00 研修医室
16:00 解散
内科
救急科
・自分でロッカーに行き、着替えてから集合する必要があるので集合時間より早めに行くべき。
・部長先生に志望理由などはじめに聞かれる(メモされる)ので用意しておいた方が良い。
見学時にはやや古くなっていたが、来年度に移転し新しくなる。病院の規模は大きく困ることはなさそう。
あり
はい
研修医の数がそれほど多くないこともあり、研修医同士は学年を超え非常に仲が良く見えた。
西宮市の地域性が高い印象ではあるが、バランスがよくどの科も十分な研修ができる。内科は1ヶ月ずつではあるがほとんど全て回れるため、内科志望にはおすすめ。科ごとの採用なのでそのあたりは実際に病院見学をして情報を集める必要がありそう。