この投稿は掲載開始日時点の情報です。募集要項は病院HPにてご確認ください。
3点
5点
4点
5点
※5段階評価
宿舎での宿泊
救急科で6週間クリクラさせていただきましたが、実習前とは非にならないくらいに初期対応のスキルが身についたと思います。何度も実際の患者さんに対して初診を取らせてもらえるので、たくさん経験できる上に一つ一つの症例のシードバックももらえるので、知識の定着もしっかりできました。
救急科での教育体制が素晴らしく、救急科のクリクラで実習させていただいた。
7:45 集合・はじめの会
8:00 回診
患者が来た際には初期対応
16:00 終わりの回+回診
ギリギリで搬送されると終わりは18:00ごろになる
循環器内科
整形外科
救急科
少し山の中にあり、ネットが弱い場所がある。
食堂が高く食事の補助などもないため、自分で持参するのが望ましい。
救急科の実習では血がついたりするので、スクラブなどあった方が良い。
築年数が経っていることもあり比較的古いと思う。
あり
はい
研修医の先生は研修医室でたくさん話せる。
上級医に関しては自分の考えなどについて話すことができ、治療方針や初期対応などについてもフィードバックをいただける。
強い診療科としては整形外科・循環器内科で、カテや整形外科手術は毎日のように複数件行われている。
また、救急科での教育体制が素晴らしく、初期研修医として必要な臨床推論や患者からの病歴聴取をしっかりと学ぶことができる。