5点
5点
5点
5点
※5段階評価
救急のファーストタッチは研修医が行なっており、研修医に求められる能力は2年間でしっかりと身につくように感じた。特に2年目の先生が1年目の先生をリードしており、1年間でこんなに成長できるものなのかと感じた。
どの先生方も研修医の先生方も優しく、非常に研修しやすい雰囲気であると思った。
駅近のため立地がよく、大阪や神戸にもアクセスしやすい環境である。
また選択期間が長く、自分の好きなようにローテーションがしやすい。救急も充実しており、ファーストタッチを研修医が行うので、研修医に求められる力はしっかりとつきそうであった。
8:25集合
8:30救急カンファ
9:30救急外来見学
12:00昼食
13:30整形外科外来
14:00手術見学
16:30解散
消化器内科
整形外科
救急科
スーツでなくてもいいが、ある程度整った服装が相応しい。
市立西宮病院と合併し、今はない診療科ができるので満遍なくローテーションすることができる。
分からない
はい
全員があいさつしていて、研修医同士もプライベートでも遊びに行くほど仲が良かった。
指導医の先生が非常に熱心なため丁寧に手技を教えてもらうことができる。病院も今は少し古いが合併後は新しくなるためフレッシュな環境で初期研修に臨むことができる。
ややハイポ寄りではあるが希望すればハイパーにもできるため、休み休み頑張りたい人や、自分の時間が欲しい人にもおすすめできる。