5点
5点
5点
5点
※5段階評価
病院の寮に宿泊させていただきました。
往復の交通費をいただきました。
研修医の先生にご馳走になりました。
新小文字病院の病院見学に行って、ここまで救急に力を入れている病院は見たことがなかったので圧巻でした。たくさんのことを研修医にやらせていただけていたので、確実に力が身につくと思いました。その一方で、かなり忙しいイメージがあったので、ある程度体力は必要であると感じました。先生同士の関係はとてもよく、何でも相談できる環境でした。
救急医療に力を入れている病院と聞いて興味があったから。
7:45 集合
8:00 カンファレンス
9:00 救急科見学
12:00 昼食
13:00 救急科見学
内科、総合診療
呼吸器外科、心臓血管外科、整形外科、脳神経外科
救急科
研修医に手技をしっかりさせていただけるので、確実に力をつけることができる。
なし
はい
研修医と上級医との関係はとてもよく、いつでも何でもわからないことを聞ける環境だった。
新小文字病院はハイパーよりの病院であり、救急対応する数がとても多い。研修医の数も少人数のため、一人一人が手技をたくさん行うことができ、またわからないことがあったら、上級医から丁寧に教えてもらえる環境で、救急の力をつけたい人は確実に力をつけることができる。