-点
-点
-点
-点
※5段階評価
当直室に泊めてもらいました。
宿舎がとても綺麗です。すれ違うスタッフの方が皆さん挨拶してくださり、病院全体の雰囲気が和やかでした。ところどころ偉い人との面談が挟まれており、少し緊張してしまいました。内容は雑談でしたが恐らく何かしらのセレクションを目的としているのだと感じました。
泌尿器科志望なのでダヴィンチがある病院を探していました。
8:30集合
9:00泌尿器科オペ見学
12:15ランチョンセミナー
13:00管理者面談
13:10プログラム説明
16:30研修医室長面談
17:00ER見学
泌尿器科
東大医局の関連病院です。関連病院の中でも経験が積みやすい病院とのこと。規模のそこまで大きくない市中病院ですが、ダヴィンチもあり腎移植も行っており、シャント造設もあるとのことです。
あり
はい
研修医指導室の方がとても優しく熱意があって、学生の見学を良いものにしようとサポートしてくださいます。研修医が安全に挑戦できるような教育の仕組みを整えておられます。かなりアットホームな雰囲気なので、そのような雰囲気が好きな人にはとてもあっていると思います。整形外科など、外科系が強いようですので外科系志望の方には特に向いているかもしれません。また、脳神経内科と脳外科両方揃っているので、それも強みだと思います。