-点
-点
-点
-点
※5段階評価
精神科病棟は古さが残るかんじでしたがその他の病棟はきれいでした、最寄り駅がいくつかあってどれも少し距離が離れています。
研修医室がないのでのびのびとするのは難しそうでしたが福利厚生は充実していて、忙しすぎず、暇すぎずといった感じの印象を受けました。福利厚生は充実していて給与面に関しても不満はなさそうでした。
初期研修では内科系診療科の充実した病院での研修を望んでいたため。
8:10 集合
8:30 カンファレンス見学
研修医の先生の回診について回る
研修医の先生とお話
研修担当の先生との面接
12:00 解散
あり
はい
児童精神科、精神科、心療内科は国内トップレベルの水準で充実しているのは言うまでもありませんが、内科系診療科に関しても充実しているので、指導医の数も多くとても勉強になりそうだと思いました。研修医の先生の雰囲気は穏やか、勉強熱心、優しいという感じでした。診療科の垣根が低く、医局もフリーという感じで風当たりのいい感じが好印象でした。