この投稿は掲載開始日時点の情報です。募集要項は病院HPにてご確認ください。
5点
5点
5点
5点
※5段階評価
弁当を用意していただきました。
やはり独立行政法人国立病院機構の病院なだけあって、どうしても市街地の中心部から離れた立地にあり、かつ施設面では古い部分も目立つ。見学の旅費補助等は一切無い。そういうこともあってか、広島大学出身者が非常に多い。
レジナビフェアで説明を受けて興味を持ったため。
9:00 集合、病院説明
【午前中:小児科】
9:30 上級医への紹介
10:00 病棟回診
11:00 NICU回診
12:00 昼食、研修医との会談
【午後:精神科】
13:00 病棟回診
14:00 緩和ケアチームカンファレンス見学
14:30 緩和ケアチーム回診
16:00 解散
呼吸器内科
呼吸器外科
・最寄り駅からの距離は微妙であり、バスの本数もかなり少ない。バスの時間をしっかり調べてから行くべき。
3.0TのMRIがあり、活用されているそうだ。また、電子カルテの台数が多く、困ることは無いそうだ。
あり
はい
研修医同士、積極的に意見交換をしており、仲がよさそうであった。
年によっては広島大学卒の研修医しかいないという年もあるそうだ。学生時代からのつながりを重視したい人にはいいかもしれない。最寄り駅の周りにも何もないので、車は必須。車好きの人には向いている。官舎は病院のすぐ近くなので、非常に便利である。