5点
3点
5点
5点
※5段階評価
病院一階のレストランで昼食をご馳走していただきました。
近いうちに救急災害医療センターができてより救急の力を入れるようになるため、救急をしっかりやれると思います。
立地も非常に良く人気があるのも納得でした。採用時の筆記試験は国試の過去問から出すことが公表されているので、受験する場合は早めにやっておくことをおすすめします。
名市大関連の市中病院での研修を考えているが一度大学病院も見たいと思ったから。
8:30 集合
9:00 外来や手術など見学
12:00 昼食
17:00 カンファレンス
整形外科
アクセスは地下鉄の駅から近くて便利でした。一般的な病院見学で必要なもの(白衣やスクラブなど)以外特に必要ないと思います。
大学病院ということで一通り揃っています。建物もきれいでした。
あり
いいえ
整形外科の先生方とはしっかりお話できましたが、研修医の先生との関わりはなかったので3をつけさせていただきました。
大学病院なので設備は申し分ないほど整っています。整形外科でいうと小児整形や腫瘍など専門性の高い分野もできるのが魅力的です。
市中と大学の両方を経験できるたすきがけも人気があるようです。逆に将来の志望科がはっきりしていてなおかつアカデミックな方面に行きたい人は2年間大学でも良いのかなと思いました。