この投稿は掲載開始日時点の情報です。募集要項は病院HPにてご確認ください。
4点
5点
5点
5点
※5段階評価
先生方がみんな優しくとても雰囲気がいい病院だと思いました。また研修医寮が来年から新しくできるみたいなので、これからマッチング受ける人はいいなと思いました。ただ次の年は外部が0人だったり、今の一年目の外部が2人しかいないので、気になる人は気になると思いました。
病院見学で本院に伺った際に、こちらの見学もお勧めしていただいたから。
8:00 集合
8:30 院内ツアー
9:00 カンファレンスに参加
9:30 病棟で手技の見学
12:00 お昼
13:00 手技の見学
14:00 研修医とお話
15:30 研修担当の先生とお話
16:00 解散
内科
最寄駅から10分ほど歩くので、早めに到着しておくことをお勧めします。
病棟は設立されて10年ほどらしく、綺麗で開放感あふれる病棟でした。
なし
はい
初期研修医の先生方は優しくて穏やかな方が多い印象でした。
3年目以降も残る人が多く、当直も小児科当直や産婦人科当直に研修医のうちから入れるので、内科や小児科・産婦人科志望の方にはお勧めです。研修医によると外科は症例があまりないらしく、また救急がっつりやりたいという人には分院の柏病院がいいそうです。