この投稿は掲載開始日時点の情報です。募集要項は病院HPにてご確認ください。
4点
3点
5点
5点
※5段階評価
病院の近くのレストランの食事チケットを事務が用意してくれており、そこで先生方と一緒に昼食をとった。
とにかく病院の雰囲気がとても良いと思った。上級医や研修医の先生を含め、職員が全体的に温厚で穏やかな人が多いと感じた。病院の救急車に乗せていただき貴重な経験ができた。大学の成績は提出させないので、特に成績は気にしていないよう。
研修でプライマリケアの基礎を固めたいと考えているため、自分の希望に合っていると思った。
9:45集合
10:00〜事務の方からオリエンテーション
10:20〜救急外来見学
11:20〜病院救急車見学
12:00〜昼食(プログラム責任者の先生と研修医の先生と)
13:20〜プログラム説明
外科
研修医の先生が強いと言っていた
豊田駅や日野駅からバス利用または豊田駅から徒歩15分で行くことができる。
多少古さを感じるが綺麗だと思う。病院の規模は小さめ。
あり
はい
研修医は1学年3人と少なく、あまり研修医どうしの絡みを見ることはなかった。上級医やコメディカルが優しく病院全体が穏やかな雰囲気と感じた。
病院の雰囲気が穏やかでゆったりと研修したい人に向いている。上級医との関係性が良く、適宜相談しながら研修を行いたい人に向いている。東京都の中でも多摩地域で研修を望んでいる人や日野市に住みたい人に向いている。日野市内の賃貸に住めば、家賃の半額を病院が負担してくれるそうなので、かなり待遇が手厚いと感じた。