この投稿は掲載開始日時点の情報です。募集要項は病院HPにてご確認ください。
5点
5点
5点
5点
※5段階評価
市中病院ならではのコモンな症例をたくさん見ることができ、とても勉強になった。施設が綺麗で過ごしやすく、交通の便もとても良いところも良い点だと思う。ハイパーな印象を持っていたが、研修医の先生に聞くと恐れるほどではないとのことで安心した。
複数ある学外実習先で一番交通の便が良い場所だったので。
9:00集合・オリエンテーション
9:30〜外来見学
11:30〜研修医の先生とランチ
新しくてとても綺麗です。医局内に段差があって、上級医と研修医の居室が医局内で別フロアのような分かれ方をしているため、ほぼ別室のような感じで自由に過ごされていました。
あり
はい
研修医の先生たちは和気藹々とされていました。人が多いからなのか、仲良しだがべったりすぎず程よい快適な距離感に見えました。
病院は新しくて綺麗。やろうと思えば何でもやらせてくれるので頑張りたい人に特に向いていると思われるが、忙しくない診療科はかなりマイペースに過ごせるため、選択期間に選ぶ診療科次第で忙しさは変わる。ちなみに糖尿病内科は忙しくない部類とのことであった。