この投稿は掲載開始日時点の情報です。募集要項は病院HPにてご確認ください。
5点
4点
5点
5点
※5段階評価
5,000円支給して頂きました。
職員食堂用のチケットを支給して頂きました。
自分が想像していたよりはるかに長い時間研修医の先生方と接することができ、何となくの雰囲気を掴むことが出来た。指導医の先生方もしばしば気にかけてくださり、ただ見るだけではなく勉強になる見学となった。また日程に余裕ができたら見学に行きたい。
土地勘のある場所での就職を希望していました。
また待遇面や設備の新しさ、研修医の人数も丁度良いと感じて見学に伺いました。
9:00 人事課集合
9:30-13:00 救急外来見学
13:00-14:30 昼食、研修医の先生方と懇談
消化器内科
院長が消化器内科の権威である方のため。
新尾道駅からタクシーで10分弱です。
バスは尾道駅方面行きと新尾道駅方面行きがあるため、注意が必要です。
特別用意するものは無いですが、病院HPなどで膵癌への取り組みについては知って行くと興味が深まります。
院内・設備は新しく綺麗だった。朝一で伺った際、受付の方が患者さんに対して明るく対応しており、好感が持てた。
チェーン店のカフェとイートインスペースがあった。
なし
はい
大学病院と比べると規模は劣るが、その分人と人との距離感が近い。研修医室も広く清潔である。
尾三地区で最大の病院であり、周辺施設からの紹介も多い。救急においても多彩な疾患を経験できる。ただし忙しすぎるというわけでもなく、自身の裁量である程度忙しさをコントロール出来る。大都市に位置するわけでは無いがあまりにも田舎という事もない。地方都市がちょうど良いという方におすすめ。