この投稿は掲載開始日時点の情報です。募集要項は病院HPにてご確認ください。
4点
5点
4点
5点
※5段階評価
病院近辺の旅館の宿泊補助があった
宿泊費補助があり観光地の高価な宿に無料で泊まることができた。しかし、交通費補助がないため、そちらで出費がかさんだ。
病院全体が穏やかな雰囲気で、ゆとりをもった研修ができそうだった。内科研修は忙しいらしいが、他病院よりもハードという事はなさそう。
収入は研修医1年目で1千万を超えるので、給与面は魅力的。
ホームページを見て関心をもった。
9:30 集合
9:40 希望科の見学
10:00 研修医との質疑応答
11:00 解散
内科
内科研修が一番忙しいらしい
交通費の補助がない。交通の便が悪い。過疎地域。
移転して間もないため病院の外観・内装は綺麗だが、院内に食堂が無い。
あり
はい
研修医は皆穏やかで、関係は良好らしい。上級医は癖のある人もいるが、基本皆善人。コメディカルは親切らしい。
上級医・研修医共に、弁護士資格のダブルスタンダードをもつ人や、獣医師の資格をもつ人、医学部の前に物理学を学んでいた人など、一風変わった経歴の人が多い。なので特殊な経歴の人でもなじみやすい環境とのこと。
立地は観光地とはいえかなり辺鄙なため、都会好きな人には向かない。自然や温泉が好きな人向き。
地域医療に対する考えを重点的に聞かれるらしい。